忍者ブログ
Blog for ACG.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暁の護衛

聪明的未完成品

完成度:20%

画面:9 (画面可算是这游戏最大优点了,无论立绘还是CG质量都很上乘)
音乐:8 (没啥能让人记住的曲子,但整体和游戏配合得不错)
剧本:7 (除了明显的未完成外没啥大问题,但未完成本身就是个大问题)
演出:7.5 (除了缩放啥都没用,不过立绘还算丰富,文字也比较利索)
附加:6 (剧本未完成不说,程序也有不少BUG,画面切换时经常卡住)

总分:75 (日常对话很有趣,剧情总体也无可无不可没啥大问题,没做完就发售可惜了)

直接抄工口空间上的一段评价好了。

アミーゴさんの「暁の護衛」の感想

70点 暁の護衛

とりあえず、時間が足りなかった事だけはよく分かった。

発売日に作品が間に合わない場合の各ブランド対応の違い。

桃華月憚の場合
「延期? 無理無理。アニメだってもう始まっちゃってるんだからこれ以上は無理だって。でもデバックも終わってないし何よりシナリオが完成してないのに発売するわけにもいかないし……。そうだ! 音声カットすればいいんじゃない! そうすればアフレコする必要がなくなってシナリオの締め切りが延ばせる! パートボイスって言ったって台詞の何%に声がなければいけないなんて規定があるわけじゃないし。ま、売らずにちゃんと葉書送ってくれた人にフルボイス化パッチでも送れば十分でしょ」


Dies iraeの場合
「未完成で発売した? いやいやちゃんと完成してますよ。容量が違う? あれはただの誤植ですよ。2と4を打ち間違えただけですよ。パッケージとマニュアルとヘルプファイルに誤植がある事ぐらい珍しくはないでしょう。ルート削除? いえいえ最初から作る予定なんてなかったんですよ。誰と誰が攻略出来るなんて言ってなかったじゃないですか。ユーザーが勝手に勘違いしただけでDies iraeは今の状態で100%ですよ。でも随分とキャラクター人気が出てきたみたいなのでその期待に応えてさらにパワーアップしたDies irae完全版を製作する事にしました。皆さん是非買って下さい」


Gardenの場合
「あーもう間に合わない! まだ愛と瑠璃のシナリオ出来てないけど、もうこれ以上延期出来ないし仕方ないな。このまま発売しちゃおう。流石にメインヒロインのシナリオが無いってのは良いわけきかないから発売後に改めて追加パッチを出すって事で。ああでも事前にそんな事発表したら購入者が混乱して小売店や流通の人達に迷惑かけちゃうから公表するのは発売したあとで。キャンセルされたらお金入らなくなって瑠璃ルート書けなくなっちゃうし仕方ないよね」


俺たちに翼はないの場合
「え? 延期なんかじゃないわよ。予定通りに発売するって言ってるでしょ? 俺たちに翼はない『Prelude』を! 体験版なのに値段が高い? なに言ってんのよ、私様の絵が拝めるんだから安いもんでしょ。あんた達はつべこべ言ってないで大人しく買えばいいのよ。延期するって事はね、それだけお金が掛かるって事なの、このプレリュードが売れ無いと俺たちに翼はないが発売できないかもしれないのよ。それでもいいの!?」


暁の護衛の場合
「このまま書いてたんじゃ間に合わない。かといって延期するような余裕も無いし、だからって未完成のまま発売なんかしたらうちなんかあっという間に潰れちゃうだろうし……。と、とりあえず完成だけはさせよう。折角作ったプロットだけど、こんなに書いてる余裕はないからこことここは削って……。あれ、そうするとこっちと辻褄が合わなくなるからこっちも弄って……。テキスト直してる時間は無いからこっちの伏線は放置して……。あ、このイベント途中だった。でも続き書いてる時間無いから強引に纏めて……。よし完成! なんか最初考えてたのより随分と短くなっちゃったけどこれでなんとか形になったぞ」


 という事でこれからは比較的反感を買う事の無かった暁の護衛商法が流行る予感。


P.S.恶口女仆ツキ大赞。
PR

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
FD
性別:
非公開
職業:
打杂
趣味:
睡觉
自己紹介:
口味古怪的老头一个,观点经常异于常人,好战不好吵。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

最新CM

[09/15 Kirpichlaf]
[08/18 FXBrokerfes]
[07/21 哑巴]
[02/14 哑巴]
[01/10 Y]

最新記事

(04/17)
(01/09)
(12/31)
(10/04)
(07/03)

カウンター

ブログの評価 ブログレーダー

Copyright ©  -- 一潭清水半盏茶 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by Claudia35, hofschlaeger / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]